Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< October 2010 >>
Recent Comment
ハッピーハロウィーン

昨日の台風で飛ばされちゃいまいた。うんなわけ無いか。本日はハロウィーンです。頑張ります。


おまわりさん
そう言えばですね。

先日の三輪シェフのお店開店の日。

小田原厚木道路を走ってましたらね。

そんなに飛ばしてるつもりはまったく無かったですがね。

後ろから赤いランプをくるくる回しながらですね。

イケメンいやいやフクメン車がね。

僕の車を止めました。








はいオーバースピードだそうです。



何で??????
90キロ代で走ってましたよ・・・・・・・

ハイ・・・・ここは70キロ道路だそうです。

はい94キロで走ってました、24キロオーバーです。

確かに確かに24キロオーバーで・す・よ!!!!!

おまわりさん・おまわりさん・おまわりさん

せめて120キロぐらいで捕まえてほしかった・・・・・


(うそです。)

本日は

勉強会で渋谷に来てます。


三輪シェフ
鎌倉レザンジュで永い間シェフをしていた三輪シェフが満を持して自店を本日オープンされました。

パテスリーMIWA。鎌倉市由比ガ浜1−10−10です。




三輪シェフのお菓子は僕も大好きで、大好きなシェフです。


ここだけの話ですが・・・・


あの三輪シェフがロールケーキを作ってました。



皆さん遊びに行ってくださいね。

満月。
満月になると何だか身体がだるくなります。

ましてや、このハードスケジュールの後ですからなおさらです。

ここだけのお話にしておいてください。

昨日20時半に寝てました・・・・・・

子供より早く寝てる今日この頃ですがいかがお過ごしですか??

そうそう、サーバーさんとの手続き上の手違いで、二日間ほどネットが見られなくなってしまいました。

お詫び申し上げます。

最近ですね自分の瞳が潤沢だなーなどと鏡を見て思ってしまいました。



やばいですね。支離滅裂。


満月の今日も早く寝ます。


本日のランチ

さてさて 何処だかわかりますか?


今日から

出張です。忙しいですね。何処だか解りますか?


そう言えば・・・・
ここんところの、オーダーケーキの写真アップしていませんね。

ではでは行きますよ!!!








ためすぎですね。

気をつけます。

オープン。
本日、元、明治記念館シェフ、日高君が板橋区ときわ台に自店をオープンしました。




とても素敵なシックなお店でした。

これからもがんばってください。

今日は

銀座千疋屋さんゴルフコンペで長野県です。3ヶ月位全くクラブも触ってませんでした。大丈夫かな


ジャパンケーキショー
毎年恒例になってます。

16区三嶋シェフと秋刀魚飯を食べるぞい!!!





ウマウマです。

麻布10番 富ちゃんです。

輿守のはずが・・・・
実は担いじゃいました。



やばいっす。



担いだ直後






右肩、腫れました。

明日からジャパンケーキショーなのに・・・・・

身体  ぼろぼろです。

秋祭り

地元祖師ヶ谷

輿守りです。


写真整理。
結構大変ですね。

この欧州研修で写真がなんと800枚ぐらい撮ってました。

デジカメだと思い、とりまくってしまいますね。



お気に入りの写真です。ここはフランスですね。

で今回はスイスフェルクリン社のショコラ工場でも・・・


焙煎の(ナッツ類)機械ですね。


これは初めて見ました。殻つきのカカオの豆を砕きながら焙煎して殻をとって行きます。


すごい機会ですね。


こちらはショコラが出来る直前ですがコンチングといってひたすら混ぜて口当たりを良くするもんです。
ウチでは通常24時間ぐらいするところ72時間コンチングしてるショコラ使ってます。

ちゃんとお勉強してるでしょ!!

ただいま。
無事に帰ってまいりました。

結構ですね、一人でファイナルアンサーなどとやってると寂しい人みたいですね。

ちこっとブルーな今日この頃皆様いかがお過ごしですか?

季節はだいぶ涼しくなりまして気持ちがいい季節ですね。

食欲が増してしまいます。

やばい、支離滅裂ですね。



そんな時はスイスの写真でも・・・

早めに寝ます。おやすみなさい。

ファイルアンサー2

こちらでした。


ファイルアンサー

失礼しました。写メ間違えました。


ここは?

今から帰ります。


今日から

出張で講習会です。これだけでは、何処だか解らないですよね。解った人はプチガトウ二個差し上げます。


チョコレートがおいしいわけ
大事な記事をアップするの忘れていました。

すばらしい絵本が出来ました。

チョコレートがおいしいわけ  はんだのどか 

その朗読会が土屋シェフのお店テオブロマ広尾店でありました。

もう一ヶ月以上前ですが・・・・





音楽とのアンサンブルですばらしい朗読会でした。



はんださんとはひょんな事から知り合いになり、大事な友達の一人です。
きゃわいいですよね。

その時に、軽く僕の顔をイラストで画いてと、頼んだら、すぐに画いてくれました。

今、名詞を作ってますから、出来たらお見せしますね。

めちゃくちゃかわゆい僕が居ます。


チョコレートがおいしいわけ  

お店でも売っていますし、アマゾンでも買えると思います。

是非見てみて下さい。

お子様だけではなく、ショコラがどのように出来るか良くわからないパティシエ、この業界の問屋さんの営業マンさんなど必見ですよ。

写真。
写真の整理をしていたら、色々な写真が出てきちゃいました。

夏の出来事ですけれど、毎年ですね、俳優の鈴木瑞穂さんたちと、群馬県の前橋まで鮎を食べに行きます。

板等簗。(ばんとうやな)

ここで鮎づくしを食べます。



写真はないですが最後に予約制の鮎ご飯で〆ます。

多めに頼んでおいて次の日も美味しくいただけます。




何で夏の話を今しているんだろう???


まだお話したい事が山ほどあります。


次回からは徐々にお伝えしていきますね。



で、今発見しましたが、ヨーロッパ写真画像がでか過ぎて、小さくしてからでわないと、ブログに載せれません。

また少し後になりそうです。

ちまたでは

もう ハロウィーンですね。