Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< August 2010 >>
Recent Comment
まいぶーむ。
最近ですね、またまた、はまってるもんがありまして。



何だと思いますか?

実はですね、この間、香港に行ったときに関西のシェフたちがこれを薬味として頼んでいたんです。

XOジャン。(エックスオージャン)

一番のお気に入りは笹かまのうえのっけ。



マジうまいっす。

で、これは・・・・



なんとうつぼです。

でもうつぼはちょっといかんですね。

皮目を見て食べれなくなりました。

お味は、ゼラチン質でぷにゅぷにゅしておりました。


日本橋丸善

でハヤシライス。ここで早矢仕有的さんが生みだしたそうです。



パティシエロックナイト
本日、吉祥寺でパティシエロックナイトなるもんが、ありまして見に行ってきました。



実は娘が出演しまして、初めて見てきました。



親ばかですかね。

なかなかのもんでした。

何でだろう??
最近、この時間になると眠たくなるんです。

何でだろう?

こんなに毎日暑いのに食欲が落ちなくてたくさん食べてしまうの。

何でだろう??

僕の頭の中がクリスマスだったりハロウィンだったり秋の展示会の事だったりでいっぱいなの。

何でだろう???

相変わらずネットを見ながらプチッと買ってしまうの・・・

何でだろう????

ここん所色々な所にお出かけしていて写真も結構貯まってるんですがなかなかアップでき無いの・・・

何でだろう?????



頭の中が夏バテかな??????



失礼致しました。

ただいま。
バタバタしておりました。

この時期今年のクリスマス商品の撮影に追われてしまいます。



この時期におかしいですね。

明日も撮影です。

サンタさん夢に出てくるのはいくらなんでも早すぎますからね。

ゆっくり寝かせてくださいね。



はーーい。これはうぬぼれでかでの劇中のフルーツタルトです。

ではでは。

仙台と言えば

牛舌 ウマウマ


なーんだ?

講演会無事に終わり、今は仙台です。ご馳走頂いてます。写真はほやの刺身。


明日は

講演会。大丈夫かな?


37ど!!!
どうしたのでしょうか?

この暑さ。

熱すぎですね。

そんななかウチ、ニシキヤでは少しでも、少しでも温度を下げようと、打ち水してます。

実は裏に井戸水が出るのでそれ撒いています。

でもアスファルトに撒くもんですから、5分しないうちに乾いてしまいますね。

恐ろしい熱さです。

皆様、お身体ご自愛くださいね。


さて、昨日ですが、スタッフTシャツ貰いました。




しゃん。

うぬぼれデカスタッフTシャツ。

うれしいです。で・・・・

この間ネットでポチしちゃいました。

アバクロの水着。



Tシャツとこの水着で今年の夏は準備ばんたんです。

そうそうこの間のサングラスもあるし・・・・

それでは着て写真撮りましょう・・・・・




それだけはやめて・・・・と猛反対を受けました。


ちゃんちゃん。



今年のなかいくんバースデーデコです。


支離滅裂ですが、明日からは郡山出張です。

がんばってきます。

腐った。

ドラマだと色んなお菓子を作る事があります。初体験ですね。腐ったケーキ。


お疲れ様
色々な製菓学校から研修生が一年の内10人ぐらいかな、ウチに来ます。

一週間とか二週間とか一ヶ月とか。

実際にお菓子屋さんで働いてみて、お菓子やさんとはこんなところだと言う事を勉強して帰ります。

で、毎回決まってるわけではないのですが、お疲れさん会をやります。

まぁ、僕とお昼ご飯食べたり、皆で焼肉行ったり、色々ですが今回はウチで餃子パーティーをする事にしました。

結構僕も頑張りましたよ。

7,80個包みました。

いまいち汚いけど・・・・・



じゃん!!!



何故か男子と女子別れました。

なかなか好評でしたよ。




今日も仲間内

講習会です。レニエ長谷川シェフとフランボアーズ小竹シェフ。


お気に入り。
この暑さのせいで??!!

買ってしまいました。

マイグラサン。






うーーーーーん。

良い感じではないですか?



でもね・・・・・・・・


自分でも気に入っているんですが。


でもね・・・・・・・・・


海の家のおじさん!!!



モデルがいかんですね。

今日は講習会!

千葉 アントレ 高木シェフ。仲間です。


やけど。
結構ものすごい事に成っていました。

皆さん、この夏の日差しはただもんではないです。

気をつけてくださいませ。


最近お菓子の写真が少なかったですね。

特注デコレーションケーキもたくさん創っております。








しかし!!!!

このやけどは・・・・・・

情けないです。

反省の毎日です。

ハイ!!!!

バカ。

やってしまいました。日焼けどめは塗ったのですが、どかたやけしてたので肩はあまり塗りませんでした。火傷状態です


あらら

今日は海人?


マジ!!!!
先日こんな請求書が届きました。




これでは良くわからないですね。



先日、香港へ行った時のパケット代だそうです。

さすがにびびりの幾多郎でした。???

僕の場合、アイフォンでお店のライブカメラでライブで見れるんですね。

それを二三回見ただけでした。

びっくりしました。

すぐにソフトバンクに電話をしたら2.3日待ってくれとの事で、生きた心地しませんでしたが、先ほど電話がありました。

結果、二日間の海外パケ放題で良いとの事に成りました。

4000円ぐらいですみました。

良かったです。

海外でのアイフォン・アイパッド皆様も気をつけたほうがいいですね。

海外パケ放題は日本での申し込みが必要だそうです。

心配でここ二三日体重が2キロぐらい増えました。

ちゃんちゃん。