Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< June 2010 >>
Recent Comment
ふう。
無事に帰ってきました。

今回の研修会、21世紀洋菓子研究会、たくさん勉強させていただきました。

特に伊那食品さんでのかんてんの使い方などはいままでのうちの使い方ではなくて、とても新しい感じがしました。

早速、ウチのジュレたちのレシピをいじってみました。

今まで以上に美味しくなったと思います。

お試しくださいね。


で、その後のゴルフですが、まあまあですね。

92回と90回。

このままのコンディションたもてればうれしいですね。


そして明日からは秋田での講習会。出張です。

がんばっていってきます。

宴会

始まります。


記念撮影


かんてんパパ

結構涼しいです。


じめじめ。
暑いですね。

こんな日はニシキヤのミルクフラッペいかがですか?

マジ、すっとします。

そんな事より、明日から21世紀洋菓子研究会で長野県の伊那食品さんへ行ってきます。

全国から大御所たちが集まりますから楽しみです。

報告しますね。

で特注ケーキ達を・・・・・



おめでとうございます。

不完全燃焼
残念、負けてしまいましたね。

何だか変なテンションの今日この頃、皆さんはいかがお過ごしですか?


中途半端に興奮して寝れそうに無いです。どうしょう。

はい、そんな時はブログを更新しますね。(笑)

フルーツいっぱいの特注デコレーション!!



たまにはアップでも。




美味しそうでしょう。

出来心でデスクトップに貼ってしまいました。




1−パティシエらしくて良い。

2−チカチカして目が疲れそう。

3−どちらでも良い。

ハイ、3ですね。


おやすみなさい。


緑山スタジオ

第二話の季節のフルーツタルトです。


そう言えば・・・・
本日ですが、TBSさんひるおびで、ウチのロールケーキ出る予定です。

おとといですが取材がありました。





少しだけリバウンドした私がロールケーキを暑くいやいや熱く語っております。

見れる人は見てくださいね。




そうそうこの夏の新しいクールのドラマでうぬぼれ刑事が始まりますが(主演は長瀬さんです)毎回スイーツが出るそうで、初回のお菓子です。

なんだか壊れてしまうみたいです。


こちらも見てくださいね。

ありゃありゃ


キャディーさん逆さですよ携帯。

撮られてるほうはわからないもんですね。

でもどうしても報告したい事が・・・

出ましたゴルフ今年ベストスコアー。

40・40  80回

前回のワーストの次がベスト出ました。

見事リベンジ成功です。

しばらくはルンルンです。

パチパチパチ
つい、興奮してしまいました。

サッカー。

勝つってことは気持ちがいいですね。

さてさて、今週は怒涛の一週間でした。

今週もお仕事が山ほどあります。


目が回りそうです。

また報告していきますね。

美味しい練乳あります。

本日よりミルクフラッペ発売です。


東北に出張です。

もちろん崎陽軒シュウマイ弁当。頂きます


とんぼ返りします。


川崎くん

仕事中より輝いてるね。 当たり前か。


結婚式

従業員の結婚式で新潟に来ています。


本日は・・・・
忙しかったです。

バタバタしておりました。

特注のデコレーションケーキがいっぱいでした。





明日も二件あります。

がんばります。

お菓子教室。
はい!!

東急本店の催事も無事に終わり、ほっとしている所です。

そんな中本日は上級者クラスのお菓子教室でした。

一つ目は最近ブレイク(死語??)しているカフェプリジュレ。

もう一品は



苺ミルクフラッペ。

氷に合うようにさらっとした練乳を創りました。

で、苺のピューレでソースを創り、苺ミルクフラッペの出来上がりです。

ウマウマです。

今年からお店の喫茶で販売予定ですので、暑い日には是非食べにきてくださいね。

苺の他にキャラメル、抹茶なども考えています。

来週中には販売できると思います。




特注オーダーケーキの写真でも。


イルボッカローネ

盛り上がってます。