<< さてさてさてて。 | main | やっぱり・・・・ >>
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2012 >>
Recent Comment
毎日。
サンタさんにうなされる今日この頃、皆さんはいかがお過ごしですか?

今週は保育園さん幼稚園さんでのクリスマスパーティーラッシュでした。

無事に終わりプチほっとしております。



先日ですが東急さんにご注文のヘキセンハウスを持っていったときに、私にとって衝撃的な光景を見てしまいました。

お母さんと娘さんとの会話ですが、お母さんの一言。
夜ご飯は餃子かって帰りにローソンで肉まんとあんまんでいいでしょ!!!

お母さんは30代中ごろでお子様は小学校低学年かな。

うーーーーーん。

海外に行ってわかるのですが、日本の食文化ってすごく良いと思うんですけれど。

うーーーーーん。

まだね、今日は遅いからお弁当買ってお家でお味噌汁作るからねって感じなら全然ありですよね。

うーーーーーん。

買って帰るのが全然悪いわけではないですけれど、餃子おかずに、肉まん食べてデザートがあんまんですか???

うーーーーーん。

製菓学校での初めの授業の時に必ず言う事があります。

あなた達はお菓子の勉強、すなわち食の勉強をするわけだから、ご飯を餌として食べないで下さい。食べる事に興味を持ってください。

もちろん色々な事情があると思いますが。

うーーーーーん。

何だか考えさせられました。

コメント
確かに(・・;)!

もうすぐ 洋菓子にとって子供達に とっては夢のような クリスマスケーキが まってますね!

カモン!
ケーキ!


食は大事ですよね♪
フッフッフ(笑)
私も 食物調理技術で 2級 ありますが 食べ物は 奥が深くて 楽しいですよね♪
作ると 楽しいです!
デザートは あんまんは 邪道ですね!
洋菓子ですよ!←問題は そこかよ(´ε((〇=(>□<)!!
コメントする