Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      
<< February 2010 >>
Latest Entry
Recent Comment
嬉しいかも。
毎回書いていますね。

ポカポカ陽気の今日この頃です。

つくづく思います。人間太陽の下で考えるのと、夜、月の下で考えると、考えがだいぶ変わるみたいです。
もちろん太陽の下のほうがポジティブだそうです。

お菓子の事でも、昼間に考えることが多いいかも。
結構いいアイデアが出てきます。

さて、お雛様ディスプレー、人形だけではさびしいので、桃の花を添えました。


金びょうぶも付けて。


ちなみに人形はマジパンで創りました。
マジパンとはアーモンドと砂糖をローラーに掛けてペースト状にしたものです。この細工用のマジパンは砂糖の量が多くて、食べてもあまり美味しくはないですな。

よく、マドレーヌなどに使うローマジパン(パートダマンドクリュー、ローマッセなどなど、コレ全部同じものと考えて良いと思います)とは砂糖の量が違います。もちろんこちらの方が少ないです。

お店のショウケースだと日が当たってしまいショコラやアメで創ると解けてしまいます。結構使える材料が限られてしまうんです。

まぁ、今回担当のふくがきくん、ピース以外は良く出来ましたね。

さぁ、次回は、テーマ、桜にします。

次回担当は、パティシエール、きゅーちゃんです。

よ・ろ・し・く・   ね。

ひなまつり

こんな感じです。本人にはお雛様ピースはしないだろうと言っておきました。