Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      
<< February 2010 >>
Latest Entry
Recent Comment
マカロン
最近の合言葉ですね。

さみー!!!

寒いのは嫌いです。

老後は沖縄に住む!!と勝手に決めてる、パザ2(パティシエのざれごと2)
のパティーです。どうもです。


去年のクリスマスからですが、店先のショウウインドウでちよっとしたディスプレイを飾る様にしました。

あまり手の込んだ作品は出来ないですが、イベントに合わせた季節感がある作品をということでクリスマスは社員全員で創り、バレンタインは僕がパパッとマカロンで創りました。

実はお店ではマカロンを販売していないんです。

美味しいマカロンが出来ないわけではないんです。

僕のマカロン、めちゃウマです。(自画自賛)

なぜ???

マカロンカラーとか言われていますけれど、赤だとか黄色、緑などの色はほとんど食用(もちろん)ですが色粉で出来ています。

中のクリーム(またはホワイトショコラガナッシュ)はピューレなどで、色を出すのは可能ですが、外側の部分は、オーブンで焼くので結構な量が入ってしまうんですね。

それにしてもお店ののスタッフから、ディスプレイを見てマカロンを下さいと言う声がとても多いらしく、今、色粉を使わないマカロンを試作中です。

でもですね、マカロンは綺麗な色じゃないと、売れないかな。


しばらくは試行錯誤していますね。




PS
業務連絡その一。

ウチのHPディレクターのよしなりさん
コメント、なかなかうけました。
座布団いやいや、ショートケーキ一つ差し上げます。

業務連絡その二。

今回のディスプレー担当ふくがきくん。
テーマはひな祭りですよ。
早く創って下さいね。勝手に卒園、入学に変えないでくださいね。

以上。